脱ビットコイン初心者への道 ほぼ毎日更新

ワイのワイによるワイのための実況メモ(`◎ω◎´)

トレンドラインと下降ウェッジ

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

いやあ~最近寒くなってきましたねえ~インフルとか流行ってるので気をつけてくださいね~ワイも正月早々風邪をひきまして今思えばあれはインフルだったんじゃないか的な前置きは無理なんで早速ビットコインチャートいきます!!

(`Д´)ゞ コミュ症ビシッ!

 

-4時間足-

 

f:id:meganeseijin:20190202122703j:plain

 

12/15日頃からの4時間足です。

前回説明した週足平行チャネルに加えて意識されてそうな線をいくつか加えてみました。

 

まず分かりやすいのは12/15底1/29底

これは水平線を引くだけなので簡単ですね。

1/29底ラインを割るとまた赤2線を目指します。

それはまあいいですよ。よくないですけどw

 

問題は12/15底ラインですよ!!!

ここ最近の大底になっていますのでここを割ると

チュドーーーンですよ!!!!

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

もうやめてくれえええええええ~~~~~!

ワイはまだビットコインブロックチェーンの未来を信じとるんあああああ!!!!

ブロックチェーンって何だかよく分かってないけどね

(゚∇^*) テヘ♪

とにかく12/15底ラインを割ると週足平行チャネル下辺に向かって落ちて行くので要注意ラインですね。

 

それから赤1赤2のライン

現在この三角の中を進行しているかたちですね。

上に抜けることができれば週足中央線を目指して行くことが予想されます。

また、この赤1と赤2で囲まれた三角のラインはワイには下降ウェッジという形に見えます。

(¬д¬) アヤシイ

 

f:id:meganeseijin:20190202123813j:plain

引用 https://bitcoin-talk.info/wedge-bitmex/

f:id:meganeseijin:20190202122703j:plain

比較してください。どうでしょうか(゚ー゚)ニヤリ

ワイは上抜けに期待しています!

もちろん下抜けの可能性も大いにあるので注意!!

 

青1ラインは意識されてるか分からないけれど一応引いておきましたw

 

このようにラインを引いてあげると現在どのように移動しているか、どこが重要なポイントなのかが非常に視覚的に理解しやすいですね。

エントリーする際も、中途半端な位置でポジションを持つのではなく、例えば赤2にタッチして反発したところでロングを持とうとか、赤2を下に割ったらショートを持とうと考えるだけで無駄エントリーが減らせます。

ポジポジ病はガチでデンジャラスですからね

(´Д`|||) ドヨーン

 

線を引く癖をつけるとチャートを見るのが楽しくなります

楽しくなり過ぎヒャッホー!!って線を引き過ぎるとわけわかめになりますwww

不要になったラインは消すとか、ラインの重要度によって色分けや太さを変えるとか工夫しないとカオスになるぜえーーーーーーー!!!

(何度もなった)

(▼∀▼)ニヤリッ