脱ビットコイン初心者への道 ほぼ毎日更新

ワイのワイによるワイのための実況メモ(`◎ω◎´)

週足平行チャネル

-週足-

こんにちは

早速ビットコインチャートを見ていきます

 

まずは大きな流れを確認しますので週足から

はいドーーーン!!

f:id:meganeseijin:20190201143716j:plain

なおチャートはBITMEXを使用しております。

 

これ、、、素人目に見ると、、、

 

f:id:meganeseijin:20190201144130j:plain

 

パッと見、
こうにしか見えないんだけど、、、気のせい?

ヾ(;´▽`A``アセアセ

経絡秘孔を突かれちゃってますね。

お前はもう死んでいる、、、

 

いやいやいや!!!

仮想通貨の!ブロックチェーンの未来は明るいんじゃー!!

 

と信じて詳しく日足で見ていきましょう

 

-日足-

f:id:meganeseijin:20190201145036j:plain

はいこうですね。

 

これに恐らく超重要な平行チャネルを描くと

f:id:meganeseijin:20190201145834j:plain

こんな感じ。

日足チャートに描いてるのに週足平行チャネルと書いてしまうところがワイの恐ろしいところです

(=v=)ムフフ♪

平行チャネルが分からない方は記事の最後、1番下に説明を付けておきますので読んでみてチョンマゲ。

 

f:id:meganeseijin:20190201151525j:plain

11月頃からあたりを拡大しました。

現在週足チャネルの下部分中央付近にいますね。

上がって行くためにはまず中央線を越えること、

次に上辺を越えること。

これをクリアできずに下辺を割るとどえらいことになりそうです

¥(◎日◎)¥ガピー!!

↑すごい顔文字

 

次回はトレンドラインを引いてみます

 

 

-平行チャネル-

平行チャネルについて簡単にザックリと説明しておきます。

分かってる方は飛ばして下さい。

チャネルラインとは、トレンドラインとその平行の線のことです。

f:id:meganeseijin:20190202031342j:plain

 黒い平行のトレンドラインの中を移動しながらピンクの丸の部分で何度も弾かれています。

多くの人がこの平行チャネルを意識していますので、ラインをブレイクするとその方向に大きく動くってことみたいですよ。

(*゚ー゚)v はいスーパーざっくり☆